白井

プロメアの白井のネタバレレビュー・内容・結末

プロメア(2019年製作の映画)
2.3

このレビューはネタバレを含みます

ムズイ!モヤモヤ!キャラクターの行動原理がよくわからずモヤモヤ!
そもそも前提に無理があるから入ってこない?のか?この手のアニメ映画は前提が入ってこない問題ある。全然ついていけなかった。

かっるいノリのモノは大好きなんだけど、こういう軽さじゃないんだよなぁ。うーん。地に足ついた軽さというか。実存感のある軽さというか。むずい。
小綺麗な感じがなんか違う。アツくないじゃない。

俳優がやる声優の違和感ってなんなんだろう。喉から出すか腹から出すかの違い?芸人の声優の方が意外と違和感ない。

火に意志がある?みたいな設定は面白いと思いつつ、なんでバーニッシュがそんなに火の側につくのかがイマイチわからず。突然変異で火を操れる様になったからって、急に火の言う事聞こう!ってなるかな?
罪なきバーニッシュって言うけど、人殺さなければ何やってもイイわけがない。放火は普通に凶悪犯罪。30年かそこらでバーニッシュの誇りとか言われてもねぇ。

クレイを完全に悪役として描いてしまったのが最大のモヤモヤポイントか。せめて葛藤を描いてそうなってしまった理由に共感できたら良いキャラになったのにな。
そのせいで主人公サイドの事も応援しかねる。うーん。

ただバトル描写は流石にアガる!文脈もクソも関係ない!カッコいい!!

1
白井

白井