い

プロメアのいのレビュー・感想・評価

プロメア(2019年製作の映画)
4.7
一回見ただけじゃ足りなかったから、もう一回見たい!!!

初めてビジュアルを見た時目に止まったのは色。
映画では迫力のあるCGが多く出てきたんだけど、偶然か分からないけど色がマッチしててCGに全く違和感が無かった。

そして常に神作画でどのシーンでもめちゃ動く👊💥💥💥
これが30分アニメだったら毎週「【プロメア】〇〇話が神作画!!!」っていうスレ立ちそう。凄かった。

この迫力ある映像を見ながら、ずっと「もっと大きい画面で見たい!」って思ってた。(試写会のスクリーンは小さめで音は画面から出てる感じ)(多分会場の音質で評価下がっちゃってる)
それに毎秒情報量が多くて1回の視聴じゃ足りない🙄

今回は声優陣に俳優さん達を起用していて新鮮。
みんな話が進むにつれてどんどん当てるのが上手くなっていくんだけど、そこも何げ感動してしまった😢
あとあやねるが可愛い。

お話は私が今まで見てきたTRIGGER作品「キルラキル」「リトルウィッチアカデミア」「宇宙パトロールルル子」「SSSS.GRIDMAN」より、ダークさが目立つ感じがして少し意外だった🙏🙏
有名なグレンラガン見てなくてそっちはダーク寄りなのかもしれないけど。
でもカッコよかったり会話のテンポとかで「TRIGGERぽさ」を凄く感じた。

そしてひたすらに純粋にかっこいい!
好きな会社の映画を1人で自分から見に行ったのが初めてで、こういう所で映画を見てきた中で人生で初めての感覚に陥った。
ずっと「かっこいいいい!!!」って思いながら見てた!!

今回試写会に当たって、Filmarksでレビュー書いてたからこそ試写会に気付けたし本当に嬉しかった!
TRIGGERがよく出してくれる所が地元で、なんか特別な感情を抱いてる会社なのでいち早く見られて凄く良かった。
でもすぐ感想会したいから、次は友達と見に行きたい!🙏
あと、蛇崩ちゃんの声好きだったから今回出てきたのも嬉しかった!!!
みんな魅力的なキャラで最高だったな〜!!!!!
見られてよかった!!!!
い