こづ

プロメアのこづのレビュー・感想・評価

プロメア(2019年製作の映画)
3.5
周りの友人みんなが面白かった!絶対劇場で観るべきだ!て言ってるから一緒に観に行こうよ〜という娘の声に押されて公開終了1日前の最終回に駆け込み鑑賞。

ヒィ、目がチカチカするぅ
怒涛の勢いと熱い音楽に全編押し切られた感は否めないけど、娘世代が大好きなのは分かる気がする。オバちゃんには絵がイマイチ馴染めない。文字読みとれないし笑

突然変異の発火現象で世界の半分を焼き尽くしたバーニッシュと呼ばれる人種の出現から30年。
対バーニッシュ対策に組織された高機動救命消火隊の熱血新人隊員と、敵対する過激テロ組織マッドバーニッシュのリーダーが主人公。

展開は駆け足!どんどん行くからついてきな!仕事帰りで疲労蓄積中のオバちゃんチカチカする画面に目がついていかずウトウトしとる場合じゃないです。

声優陣中々の豪華キャストなんだけど、松ケンとか早乙女太一とかこれから声優オファー増えるなってくらい違和感なかった。
堺雅人の声は気づくともはやキャラが堺雅人に見えてくるほど地声力高い。

ストーリー展開は面白かった。
難を言えば、尺に対して要素が多すぎてちょっとそれぞれの書き込みが薄いのが残念。

消火隊の仲間達との揺るぎない信頼関係がだったり、憧れの堺雅人のダンナに心酔するに至る心理だったり、そういうところをもう少し丁寧に観れたらもっと最高に面白くなってたと思うんだけど、2時間の尺には収まりきらないよね。
こづ

こづ