おとうちゃん

プロメアのおとうちゃんのレビュー・感想・評価

プロメア(2019年製作の映画)
3.5
見せてやるぜ炎の火消し魂!

炎をあやつるミュータント〈バーニッシュ〉とそのリーダー、リオ。
高機動救命消防隊〈バーニングレスキュー〉の燃える火消し魂を持つ新人隊員・ガロ。
二つの熱き魂がぶつかりあって、燃えたり消したり…さあ、大変!

バーニッシュより暑苦しい消防士ガロに対し、意外に涼しい雰囲気のリオのキャラと逆のイメージ設定が面白い。
司政官クレイが話す度に堺雅人の顔が脳裏をかすめる…まんま堺雅人(笑)

フィルマの評価も高く、ずっと観たかったのだが、なかなかチャンスに恵まれず、ようやく鑑賞。
決してつまらなくはないが、盛り過ぎ感は否めない。

興行収入は既に11億円突破しているロングランヒット。
この映画の爆発的人気は、京都アニメの放火事件が追い風になっていないと信じたい。

『ワンス・アポン・ア・タイム』(160分)を観た直後、消防だけに はしご鑑賞🚒w
『ガロ編』『リオ編』の前日譚も同時上映だったため本作140分...連続300分の長丁場。
しかも、本作はT−JOY自慢の大画面上映。

驚いたのは女子率の高さ!
私めと数組のカップルの男以外は観客オール女子😳

バーニッシュの炎は消えないが、心地よい緊張感も重なって私めは完全に燃えつきたぜ!