ギズモX

プロメアのギズモXのレビュー・感想・評価

プロメア(2019年製作の映画)
2.3
昨日、友達とアマプラのことで談笑していたら、この映画の話になって(もう一度見てみようかな)と思わされたので。

僕は、同じトリガー製作の『キルラキル』が凄く好きだ。
転生されている奴も何人かいて、そこは凄く嬉しい。
演出も100%トリガーな熱い作品であることも間違いない。
でも正直に言うと、この映画には物足りなさしか感じなかった。

なぜか。

【ブッとんだ女の子がいない!】

なぜ、僕が好んでトリガーの作品を見るようになったのか、その主な理由の一つに、
『キルラキル』の流子や『LWA』のアッコみたいな
《ハッチャケていて、体張っていて、サービス全開で(すげぇ!)と思える面白い女の子》が目当てだ!というのがある😤

この作品のキャラクターはみんな型にはまってしまって抜け出せていない気がするし、無理にキャラを作っている感じがする。
違和感があってちょっと不自然だ。

そして、そういう面白いことをしてくれるキャラクターが不在になったことで、この映画最大の問題点が発生してしまった。

【致命的にギャグが少ない!】
違う言い方をすると
【題材に対してみんな真面目になりすぎた!😅】

同じ声優なら流子と皐月様そのまま転生させろや!
メガネかけてる場合じゃねーんだぞ!

熱い奴は山ほどいるんだけどね。
熱はあるが味気がなかった。
ギャグは大事。

でも、今年に放送された『BNA』の野球回では『キルラキル』的なノリが完全復活しており、
更にストーリーもこの映画より良くできていたので、見ていて本当に面白かったです😊


追記

キスシーンあったじゃないですか。
あれを見ていると『LWA』の第8話、スーシィの夢の話のラストを思い出してしまって、
ガロとリオに対して
(このギャグの全く分からん奴らめ!)
と心の中で勝手に叫んだりしてます。
ギズモX

ギズモX