夏色ジーン

ドント・ヘルプの夏色ジーンのレビュー・感想・評価

ドント・ヘルプ(2017年製作の映画)
3.1
感想川柳「悪魔より 人の方が 恐ろしか」

レンタル店でパッケージ借りでした。φ(..)パッケージに『ノックノック』『グリーンインフェルノ』と『監督』の間にちっちゃく『脚本』ってこすくないですか?(笑)(-.-)

ある夜、強盗の3姉妹が上院議員の家を襲撃する。3人は議員夫婦を椅子に縛り付けてお金を持ち去ろうとするが、地下から奇妙な叫び声が聞こえてくる。調べに行くと、そこにはベッドに縛られた少女がいた。少女は上院議員の娘で、助けを求められた3姉妹は拘束を外すが……というお話。


いわゆる悪魔憑きというやつですね。(。´Д⊂)『ドントヘルプ』という邦題だけに、スタートの感じは『ドントブリーズ』に似ています。(。・ω・。)ゞ原題は『El habitante』で意味は住人とかそんな感じ。

知らない人の家に強盗に入って、少女が拘束されているのを見て、解放しようとはしないですよね。(*_*;でもこの姉妹の家庭環境がそれを許さなかったわけで…(# ̄З ̄)

普通の家庭環境なら、ここまで翻弄されなかったろうなと思うのは不粋なんですけど、しょうがないですかね…(。´Д⊂)鈍感力に優れた自分にはあんまり怖くないかも…。

むしろ三姉妹の家族の方が怖いわ(笑)((((;゜Д゜)))

でもこのストーリー『ギャロウズヒル』という作品に似てるんですよね。(´ー`)σ全体的に見るとドントヘルプの方が完成度は高いですけどね。まさか悪魔がデ○ルマンと同じとは(笑)



ラストはこういう系でありがちなやつですね(-.-)とりあえず顔がヤバい。(笑)




気になるセリフ
『罪人の祈りは効かん』

んでまず(^_^)/~~