n

唐人街探偵 NEW YORK MISSIONのnのレビュー・感想・評価

唐人街探偵 NEW YORK MISSION(2018年製作の映画)
4.2
た、楽しかった〜!!一作目のバンコク観光映画っぷりが大好きだったので、場所変わっちゃうのか……と少しがっかりしていたのだけど、画面の華やかさこそ前回には及ばないものの、派手なアクションと外連味溢れるミステリー、そして爆笑の豪華カメオ陣で娯楽映画として確実にパワーアップしていた。何より、下手な情緒に流れずぎちぎちに伏線を詰め込んでいくスタイルが探偵モノとして大変好感が持てる。秦風先生の推理シーンのCGも相変わらず面白くて飽きない。ちょっとそれを笑いにするのは今どきどうなの……というギャグも散見されたけれども、王道お正月映画だからご愛嬌のうちか。そういうのがなくても全然楽しい映画なので、次回こそはちゃんとお願いしたい。

王宝強が孫悟空をやった映画ってもうあったっけ?まだない?めちゃくちゃ見てみたいなあ〜とキレキレ&コミカルなアクションを見ながら思っていた。そして、線の細い色白男子と見えてあのバオチャン相手に全く当たり負けしない劉昊然くんはやはりかなりの芸達者である。今回はサービスショットの数々をありがとうありがとうそしてありがとう。これは『空海』も観ないとな〜!

どうやら続編もありそうだし、この感じだとますます日本でも劇場公開するべきなのでは??三部作を一気にお願いします!!
n

n