にんじん

笑顔の向こうにのにんじんのネタバレレビュー・内容・結末

笑顔の向こうに(2019年製作の映画)
4.5

このレビューはネタバレを含みます

新宿のシネマカリテで観てきました!駅近でとても便利な映画館です。
この作品はモナコ国際映画祭のグランプリを獲得したらしく(あまり報道されていない?!)、注目して観に行きました。混雑を避けて、平日の午前中を狙って行きましたが、時間帯のせいか、主演の高杉さんのファンと思われる方や女性が多かったです。
内容は、ハラハラドキドキ!、息をのむ展開!、といった感じではなく、ほのぼのとしており、恋愛部分は別として、歯科技工士さんと歯科衛生士さんの活躍している日常を垣間見たような気がして、とても勉強になりました。高杉さんや安田さんのように真剣に患者さんと向き合い、考えて下さっている医療現場の方には本当に頭が下がります。訪問診療もこれからの時代、ますます必要になると思いました。
助演男優賞を受賞された丹古母さんの演技もいぶし銀の味があって良かったです。かぼちゃ、美味しそうに食べていました。また、エンドロール中に流れていた「ハンドサイン」というグループ(?)の歌も耳に残るほど、大変素晴らしかったです。
90分ほどの映画の中で取り扱っているテーマが多いものの、モナコ国際映画祭で高く評価されたとおり、退屈せず、良くまとまっていた印象を受けました。
にんじん

にんじん

にんじんさんの鑑賞した映画