てらっち

ザ・ミストのてらっちのレビュー・感想・評価

ザ・ミスト(2018年製作の映画)
2.0
面白くなくはないけど、面白くもない映画(・ω・`)

パリの街で突如謎の地震が。。その影響で地下から発生した有毒ガスが街を覆ったことで、生き物の3分の2が死滅してしまった…かろうじて高いところに逃げて助かった人達の運命やいかに。。なお話。

しかも意外と早い段階でガスマスクが手に入るんですが、主人公の娘は自己免疫性疾患で医療用カプセル(グリーンルームみたいな感じ)から出ることができない身体なので、それだけでは逃げることができないのです(・ω・`)

徐々に上がってくる霧、迫る医療用カプセルのバッテリー切れ…絶体絶命!!

スティーブンキングのミストとは全く関係なし。あっちほど胸糞はないけど、結局原因が全く分からず何も解決しないので、救いようがない感じのストーリーなのは同様。

しかし死んでる犬と生きてる犬を見つけた時点で、結末はなんとなく予想がついてしまうし、大した盛り上がりもなく静かーに進んでいく。

お母さん苦渋の決断で辛いし、
マンションの上層階に住んでる老夫婦が、「タイタニック」が沈没する時にベッドで抱き合って死を選んだ老夫婦みたいで、切なかったな。。

霧が襲ってくるところ、霧に包まれた街は不気味でした(/∀\*) 

スティーブンキングのミスト嫌いやのに、これと比較するとあちらの方が良く見えちゃう、不思議…(笑)
胸糞な霧が苦手やけど霧が見たい方はどうぞ(ノ∀`笑))
てらっち

てらっち