ふうま

サマー・オブ・84のふうまのレビュー・感想・評価

サマー・オブ・84(2017年製作の映画)
3.5
面白い。けど期待しすぎた。
80年代感ゴリゴリで、スタンドバイミーとかストレンジャーシングスの雰囲気好きは大好きだろうなと思った。80年代の少年の幼さの残る会話の感じ、女の子に対しての見栄とか興味深々な感じとかいい。ヒロインのニッキーもすげえ可愛い。ニッキーはDJとかやるし、年上の憧れのお姉さんて感じがいい。ホラーパートに入ると緊張感結構高くて、普通にびっくりして声出るとこ何箇所かあった。ただ、怖すぎない感じもするし、ホラー苦手な人とかちょうどいいんじゃないかな。ストーリーの大まかな所は言いがかりじゃない?みたいな感じで見てたから、ラストの展開、そして結末は割とおーて感じだった。ネタバレすると良くないからこんな感じにしか書けないけど。
ただ、期待しすぎた感はある。主な登場人物がせいぜい6人ぐらいしかないので、どうせなら映画時間をもう1時間ぐらい増やして、4人の関係とか内面をもっと深く描いたら、めちゃくちゃ好きな映画になってた気がする。ラストの展開とか、従来の80年代の映画の感じに待ったをかけたような感じだからこそ、友達の関係、内面を深く描いて欲しかったと強く思った。
ふうま

ふうま