fumifumi

パグ・アクチュアリー ダメな私のワンダフル・ライフのfumifumiのレビュー・感想・評価

3.5
犬好きにとって、犬もの映画は、やはり、気になり、みてしまう。
私は、パグより、鼻筋スラッと足も長めのスマートな犬が好みですが、今月亡くなった母は、ブルドッグとか、パグのように、愛嬌のあるルックスが好きだったので、この作品を観ることに。
日本の某、独身建築家が主人公のドラマでも、パグが、活躍していましたよね。
なかなか、毎日一緒に居たら、愛着がわいてくるキャラクターの犬なのか?

と、前おきが長くなってしまいましたが、主人公は、犬嫌いなのに、亡くなった祖母の遺言から、祖母の愛犬を引き取る事になる。
独身独り暮らし、新しい職場と、主人公の生活環境が変わると同時ぐらいに、飼ったことのない、苦手な犬がやってきて、飼い主初心者てんやわんやの末、犬との絆が深まる、と、同時に、彼女の独身生活や職場環境にも犬の恩恵がやってくる。

主人公の祖母が彼女に託した犬は、色んな効果を彼女にもたらせてくれる。

人との出逢いも、そうですが、犬との出逢いも、飼い主の人生に様々な作用を起こしていく様子が、彼女の恋愛価値観をみせながら、一匹の犬との物語をつづっていく。

犬は、長く生活をともに暮らすと、飼い主の人生に、幸せをもたらせてくれる!と、私も、自分の愛犬から、そう思わせてもらえました。

犬好き映画のシリーズに、この作品も、いれます!
「パグ・アクチュアリー」、とは、「ラブ・アクチュアリー」からの?😆
fumifumi

fumifumi