ゆうめし

クワイエット・プレイス 破られた沈黙のゆうめしのレビュー・感想・評価

5.0
映画館で。

超面白かった。

前作はお父さん映画でラストにエミリーのショットガン姿が超かっこよかったので今回はお母さん映画かな?と思ったら、いい意味で裏切ってくれました。

今作はお姉ちゃん映画だった!お姉ちゃん大活躍!
お姉ちゃんのミリセントちゃんも弟のノアくんも物理的に成長してるで、前作の直後の今作だったのでどうしてもつながりは違和感あるんだけど、そんなこまけーことはいいんだよ!と思わせてくれる子供たちの熱演と監督の演出よ。
ラストシーンの姉弟の逆襲になんでかホロリときてしまったよ。

前作の裏ボスは釘で今作の裏ボスはタオルでしたね。

そして新キャラのキリアン・マーフィね。イケボ。
髭ボーボーでひとりで生き延びてきた男よ。
途中、お姉ちゃんと船探しにいくパートはラストオブアスを思い出したね。
アメリカ人もくたびれたおっさんと訳あり少女が一緒にサバイバルする設定好きなんだな。わたしも大好物だ!

ジャイモン・フンスー、好き。
今回はワンポイント出演だった。そこは少し物足りなかった。いい人役だったけど。

アメリカ国内だけで1億ドル突破したからまた続編の可能性はあるかしら?
もうこれ以上は話広げられない?子供たちもすぐおっきくなっちゃうから直後の話は早く撮らないと難しそう。ノアくん声変わりしてたしね。
でも姉弟が活躍する話みたいな。

前作も思ったけどこのシリーズのエミリー・ブラントって、きれいな恰好してるわけでもないのにキレイなんだよな。
やっぱり監督が旦那だからなのかな?自分の奥さんはキレイに撮りたいもんよね。
ゆうめし

ゆうめし