Mountain

クワイエット・プレイス 破られた沈黙のMountainのレビュー・感想・評価

3.5
聴覚敏感モンスターパニック第2弾!!

音を立てたら即死必至の危険な世界…。
産まれたばかりの赤ちゃんと2人の子供を連れて、新たな定住地を探しに旅立つエヴリン。道中、ある生存者と出会ったことを機に、彼女達の運命は大きく変わっていく…。

前作では描かれなかった、モンスター襲来初日のDAY1エピソードが冒頭に。
前作で死んじゃった弟くんが出てきて、運命を知っているが故にもう泣いちゃう。

ドルビーアトモスの音響効果も相まって、臨場感がハンパなかったです。
モンスターが暴れ回るシーンがホント怖くてね…。なんかわからんが涙出てきたよww

ただねぇ…、2作目にしてちょっとマンネリ感もあるんです。
怪物は聴覚が敏感ってのも分かっていて、対処法もあるとなると、前作よりも幾分か緊張感が薄れてしまった気がします。
特に変わり映えしない設定で続編を作られても、蛇足にしか感じませんでした。

が、前作に直結する作りになっていたので、前作と本作で前後編として捉えたら別にそこまで悪くないかな。

前作よりもたくましくなり、耳が聞こえない娘ちゃんが大活躍!
どうでもいいけど気になっちゃったのは、娘ちゃんがモンスターを撃退する際のショットガン…。
無反動過ぎないかい??
片手で撃ったら跳ね上がりそうだけど…。
ま、いっかw

前作同様、
ラストはドヤ顔でビシッ!!とキメておりましたねw

総評としては…
前作とそんなに変わらないじゃんか…と思いつつも、それなりに緊迫感と恐怖感があり、最後まで楽しめるモンスターパニック映画となっておりました。
Mountain

Mountain