takanoひねもすのたり

ハッピー・デス・デイ 2Uのtakanoひねもすのたりのレビュー・感想・評価

ハッピー・デス・デイ 2U(2019年製作の映画)
3.5
再鑑賞。

もしかしたら1より好きかも知れない続編。
監督は前作と同じ。

前作で18日の月曜日(誕生日)を11回繰り返し、自力でその問題を突破したツリー(ジェシカ・ローテ)
カーター(イズラエル・ブルザード)との仲も順調……にいくかと思った矢先、カーターの友人ライアン(フィー・ヴ)とその研究仲間達のおかげで再びループに捕われることに。
(幸せな時間は1日もたなかった……wwwww)
しかもそこは以前とは違う世界線、カーターはダニエルの恋人だし、亡くなった母は生きてるし、ロリは殺意を持っておらず寧ろ助けてくれる……元に戻りたい気持ちと留まりたい気持ちで葛藤するツリー。

ループものにある『同じシーンの繰り返しに飽きる』という部分をスパンスパンスパンという感じで進める勢いの良さ。

そして冒頭のツリーの激おこ具合が最高過ぎて笑顔になる。
有無を言わせぬ迫力に押され気味の男性陣。
歩きながら怒りを発散させるツリーが最高。

水着でスカイダイビング。
カーターとダニエルがいちゃついてる場所にピンポイントで落下(ふぁっ〇!)と言わんばかりの表情と指に笑うwwwwwww

今作はかなりSFで"時間を分子レベルで減速できる実験装置「シシュポス量子冷却反応器(シシー)」"が登場、それのせいでツリーが大変な目に遭ってるわけだが、火事場のバカ力というのか、あの数式を記憶して記憶して記憶して……ってツリー!やれば出来る子じゃん!
私は無理だ物理は壊滅的だったよ。

最後、被験者は校長でいいんじゃね?と思ったらダニエルで笑った。

いやー、面白かったー。