miumiu

ハッピー・デス・デイ 2Uのmiumiuのネタバレレビュー・内容・結末

ハッピー・デス・デイ 2U(2019年製作の映画)
4.5

このレビューはネタバレを含みます

700Markめ!

1作目に続き、映画館で鑑賞。
誕生日に何者かに殺され続けるループ、1作目のラストでやっと抜け出したはずなのにまた逆戻り⁈ な第2弾。

予告で観て想像していた内容とはちょっと違ってた。ある意味予告詐欺😅
でも面白かった、満足!
1作目で「B級ホラーだから雑に仕上げたのかな、まあいっか」と思った要素を回収する第2弾。もしかして初めから2本作るつもりだったのかな。

1作目で明かされなかったタイムリープの種明かしから始まり、どうやってそのループから逃れるかがメイン。
ホラー色薄め、コメディ色強めで楽しい!




※ここからネタバレあり、鑑賞予定の方は観てからご覧くださいね。


1作目で性格サイアクビッチだった主人公のツリー、前回のバトルを経て成長・改心しているから最初からひたすら可愛い。ファッションも可愛い。

今回迷い込む死の誕生日は微妙に以前と設定が違う並行世界の別次元。(SF要素アリ。)
ループを抜ける方法を探るため、途中までは積極的に死にに行くスタイルなのがウケるw
そして以前の自分を反省してまたさらに成長していくツリーの姿、決断が泣ける。
ループのおさらいのつもりで観た2回目の鑑賞でめちゃ泣いたわ…

1作目であっさり恋に落ちすぎじゃない?(まあB級ホラーだから…)と思ったボーイフレンドのカーターが、今作ではマジでいい子で惚れる。
カーターをはじめ、登場人物が人生訓めいたいいこと言うんだ…
観ると前向きになれる青春ホラー。(あんまりホラーじゃないけど)


2作通して観ると、B級どころか、これだけの要素をよくまとめたな! な青春エンタメ映画だった。
ホラー、スリラー、ミステリー、SF、コメディ、成長して新しい仲間を得る青春モノでラブストーリー。
2作でキレイにまとまってると思う… けれどもし3作目があるなら観たいな!
miumiu

miumiu