ATSUYA

ハッピー・デス・デイ 2UのATSUYAのレビュー・感想・評価

ハッピー・デス・デイ 2U(2019年製作の映画)
4.3
今日は私の誕生日 電話になんか出るかよ

『ハッピー・デス・デイ』の続編です。
2作とも劇場鑑賞を逃してしまったので、早速配信してくれたAmazonさんに感謝!

次はお前かい!で始まり、『バック・トゥ・ザ・フューチャー2』みたいになって、また起きて、また死んで、また起きて、また死んで。

もうこうなったら仕方ねぇ。私がタイムリープを止めてやる!元性悪ビッチのたくましい主人公が博学の愛嬌たっぷりてぃに生まれ変わります。

前作が全部前置きだったかのようなストーリーでしたね。母親や恋人カーターとの関係など、前作の設定をうまく利用した素晴らしい続編でした。クオリティまで『バック・トゥ・ザ・フューチャー2』みたいだ。

記憶の仕方が逆『メメント』でした。
『メメント』は記憶が消えて、体はそのままだから、体に掘って記憶。こっちは記憶がそのままで、体がリセットされるから、頭で記憶。両方大変ですね。

今回は殺されるというより自分から死にます。
不謹慎なのはわかっておりますが、ビキニでスカイダビング中指立ては笑っちゃいました。あれは笑っていいよね。

3の噂もあるみたいですが、流石にツリーが可愛そうなので、ここで終わりが良いと思います。でもダニエルを主人公にするなら、是非続編をお願いします。

※ツリーの着信音
https://youtu.be/vtssWX6_GQs
ATSUYA

ATSUYA