かちかち映画速報

ハッピー・デス・デイ 2Uのかちかち映画速報のネタバレレビュー・内容・結末

ハッピー・デス・デイ 2U(2019年製作の映画)
4.0

このレビューはネタバレを含みます

前作よりSFとコメディ要素強め。劇中でも名が出てきたけど、雰囲気が「バックトゥーザーフューチャー」に似てた。もはやホラー映画ではない気がするが面白かったから良し。

全ての元凶は不倫教師。
黒幕があの教師とは予想つかなかった。結局前作も今作も不倫関係でアイツが原因だったんかい。前作でロリに殺されまくったのに、今作では何事もなかったように仲良くするツリーの精神力が凄まじい。私だったら仲良くできないわ。
そういや1でロリがツリーに「不倫はロクなことにならない」みたいな事言ってたけど、まさかこんな壮大な伏線になってたとは。不倫は悪なんだなぁ...ぜってぇしたくねぇ。不倫経験ある人や不倫中の人に観せて感想きいてみたい。

苦渋の選択。
母か恋人か、ツリーは過酷な選択をすることに。ツリーは恋人を選んだけど勇気ある決断だったと思う。私がもし母が死んでいて過去で生きてたら迷わず母を選ぶだろうから。でもそれだと過去に囚われることになって進めないんだろうね。未来を選ばせてくれるような恋人が欲しいものだ。

絶望感とシンプルさは前作の方が上。
前作はツリーとカーター2人だけだったけど、今作は仲間が増えてワチャワチャした分、緊張感は薄め。リセット法が殺人法から自殺に切り替わったから怖さもない。
今作ではパラレルやら次元やら化学用語で複雑。シンプルにループ物を楽しむなら1が良い。
ただ、それでも今作は面白いかったので次回作も観たい。3が近いうち?に公開するようだから楽しみだ。