Searoo

蜜蜂と遠雷のSearooのネタバレレビュー・内容・結末

蜜蜂と遠雷(2019年製作の映画)
3.4

このレビューはネタバレを含みます

松岡茉優さん演じる栄伝亜夜の挫折を乗り越えるシーンは自身の体験と共鳴して心に響きました。自分が一生忘れたくない大切な、私の人生における大きな一瞬。それと共鳴する作品に出会えたことがとても嬉しかったです。

ただ、全体を通しては、途中の2回戦?あたりが私にはとても中だるみのように感じられ、退屈でした。栄伝亜夜が自身の過去を乗り越えられず葛藤している、納得いかず投げ出したくなる、そんな心情が観ているこちら側にまで伝染してしまったような感じで、それも演出の一つとすれば要らないシーンとはいえないのですが。もう少し他の3人の心情や思いをインタビューという形ではなく醸し出す雰囲気のような形で伝えられ、互いに刺激し会う感じが色濃く表現されていてもよかったのかな、と思いました。

演技について。松岡さんの最後の晴れ晴れとした表情、すべて吹っ切れて自分の音を奏でている姿は見ているこちらもスカッとする素敵な演技でした。松坂桃李さんの演技はとても安定していて、中だるみのシーンでも彼が「やっぱりピアノが好きだ」というシーンでピリッと引き締まって存在感があり、この映画において非常に重要な役者さんだったと思います。
風間塵を演じる鈴鹿央士くんの演技はいやぁ最高でしたね!彼の無邪気な表情、狂ったような演奏シーンは本当に彼じゃなきゃ風間塵を演じることはできないと思わされるほどでした!!
マサルを演じる森崎ウィンさんも素敵でしたが、もう少しマサルの心情変化も劇中で見れたらよかったなぁと思いました。これは森崎さんが悪いというより時間的に映画では無理かなと思いますが。

原作も読んでみたいと思いました!
私が見たことない感じの不思議な映画でおもしろかったです!
Searoo

Searoo