ゆず

ナイブズ・アウト/名探偵と刃の館の秘密のゆずのレビュー・感想・評価

3.7
本作でダニエル・クレイグが演じる探偵ブノワ・ブランは、田舎者の設定らしい。訛りのある言葉と、ツイードのジャケットが田舎者を演出してるらしいが知らんがな!
英語の訛りなんて知らんがな!『魔女がいっぱい』のアン・ハサウェイくらい大袈裟にやってくれなきゃ分からんがな!
ツイードジャケットがダサいなんて知らんがな!どんな服装がオシャレか知ってたらモテてるがな!

まあ何が言いたいかというと、たくさん映画見て比較して分かった気になっていても、実は主人公の設定すら理解できていなかったりするわけです…。
でも、だからこそ映画を見る意味があるわけです!私が無知であればあるほど映画から得られるものは相対的に多くなっていく。映画は海外の多様な文化・風習を知るチャンスに溢れているわけです!
ただ問題はそのチャンスを散々見落としまくっているのに、本人は見た気になっていることなんですけどね…。
難しいですわ…。犯人は誰か、だけでも頭がいっぱいなのに、登場人物の喋り方が持つ意味や服装が意味するところまで、見るべき部分は多くある…。映画、難しいですわ…。

嘘がつけないアナ・デ・アルマスにはどんな意味が…?
て、天使、かな…///
ゆず

ゆず