Sho

ナイブズ・アウト/名探偵と刃の館の秘密のShoのレビュー・感想・評価

4.0
以前にも書きましたが高校生の頃までボクの将来の夢は探偵でした(しかも本気笑)。

単純に探偵物語の松田優作に憧れて、あんな探偵いいなぁカッコいいなぁなんて思ってましたが、その夢は母に諭されて断念するわけですが。
※昔のレビュー参照。いないと思いますが、興味ある方教えます笑

と、言うわけでアガサクリスティや日本の著名な作家さんたちの作品は多少かじってます(読み漁っている方に比べたらミジンコぐらいの数ですが🙃)。

映画では、ミステリーやサスペンスは比較的好んで観ているつもりですが、原作が小説ではない作品を久しぶりに観ました。

よく練られた脚本です。
脚本大切🤗
ライアンジョンソン監督自身が考えたようで。
あまりに秀逸でしたので、調べたら監督であり脚本家でもあるようですね。
なんと今までの作品も全て監督 脚本共にご自身とは。
いまさら気づきましたがスターウォーズもご自身で…。
監督!アレ、酷評が目立ちますが、ボクはそこまで否定してませんよ笑

なるほど!
そうきたか!

ミステリーってそうでしょ?と言われたらそれまでですが、何度も唸りました。
※鑑賞後、鑑賞されているフォロワーのみなさんのネタバレボタン押しまくり、また唸る笑
ラストのカットにもニヤッ( ̄∇ ̄)

それにしても、お金持ちの遺産相続って実際こうなんでしょうね。
私利私欲むき出し。
オカネ💰コワイ…😱

続編が既に決定しているようで楽しみではありますが、ダニエルクレイグ扮する名探偵ブランの個性が薄い印象だったので心配です…m(._.)m

ちなみにアベンジャーズシリーズ一切観てないから分かりませんが、みなさんおっしゃっていたキャプテンアメリカは🇺🇸どの人??笑
もしかしてイヤなヤツ役の息子でしたかね?
Sho

Sho