べーすべーす

ナイブズ・アウト/名探偵と刃の館の秘密のべーすべーすのレビュー・感想・評価

4.4
名作ミステリーに共通するところ。
それはトリックや犯人がわかっていたとしてもまた見たいなーと思い、また見ても面白い作品のことだと思います‼️
そしてこのナイブズアウトは正しく名作ミステリーです🔎
めちゃ面白いU^ェ^U
頭くるくる使わせてくれる。良い物語は良いミステリーで出来ているのがよくわかります。
冒頭のややこしい、でもこだわったキャラクター説明。計算された編集でガチガチに絡まった歪な知恵の輪の様で観ているものをとことん惑わす。
どいつもこいつも怪しい。
スネに傷作りすぎなキャラばかり。
どこかクラシカルでアガサクリスティーの様なミステリーの雰囲気を醸し出しながらも、何故か急転直下、まさかの倒叙法(犯人がわかった上で物語が進む)の展開。しかもこれが意外な展開過ぎて何故か笑える🤣そして、そこから浮かび上がってくる新たな疑問……🍩話が進めば進むたび何故か謎がどんどん増えていく。笑
そんな謎を解いてくれる何故か呼ばれたダニエルクレイグ扮する🌈紳士探偵ブノアブラン🌈メソッドに沿って必ず真実へ辿り着く名探偵役がカッコいい。
またヒロインのマルタのアナデアルマス。めちゃ可愛い😍007の新作にも出演しててまた楽しみ‼️ブレードランナーのヒロインで可愛かったところも印象深いです。
また、クリストファープラマー演じるハーランの懐の深さや、アメリカ🇺🇸のケツを持っているクリスエヴァンスの掻き乱し役とかおもしろい。🍪ナイブズアウト、続編も決まりましたので今から楽しみです!!