yuka

シャフトのyukaのレビュー・感想・評価

シャフト(2019年製作の映画)
3.3
正直最近の映画、アベンジャーズに出てた女優俳優をやたらと使いまくってる感がちょっとだるいなと内心思ってて。これもSamuelだけど続編の続投だから別枠かな。でも何故このタイミング..?とは少し思うけど。

ストーリーは前作より昔の話も最初に出てきて。メインは前作の後の話だから直前に前作観てよかった..って思った。いきなりこれ観てたら分かることも分かんなかった〜

成長過程をスタッフロールと合わせてばんばん飛ばしていくんだけど、その時代に流行ってたもの、新しかったものと組み合わせた映像で「あぁそんな時代だったっけか〜」ってちょっと懐かしみ感じてた。

Shaftがグラサンにロングコートにスキンヘッドだから歩いてるのを横から見るところでモーフィアスに見えてしゃーなかった..

なんか前作より喋りが多く感じたけど感じただけなのかもしれない..あと悪役の主張が弱まって、ファミリー推しになってた。相変わらず遠慮なく人撃ちまくるけど。

観客が
アジア人→自分含めて3人
白人→1人
黒人→15人くらい
だったんだけど。今までこんなに偏ってるの見たことなくて。日本人が日本映画を観るのは言語だったり好きな俳優さんなりが理由だけど、ブラックムービーは完全に色でわかれるんかなとか考えてた。言語は同じ英語だもんね。

どうでもいいけどFilmarksさん、このアップデートはやめてくれ..どんどん使いにくくなっていく..続きを読むボタンを付けるなら隠すボタンも追加してくれないとTL長すぎて辛い..というか続きを読むじゃなくてもそのレビューのどこかを押すと全部開くのやばすぎる..
yuka

yuka