KUBO

シャフトのKUBOのレビュー・感想・評価

シャフト(2019年製作の映画)
3.8
昨日から宮古島に来てます。今年もひと夏島暮らし。新作映画のレヴューはしばらくお休みです。島では例年はレンタル中心でしたが、今年は通信速度が上がってネトフリが見れるようになった! ということで、夏の間はネトフリやアマゾンプライム中心のレヴューになります。

------------------------------------------

女を抱くことと、敵をぶっ倒すことしか頭にない親父と、パソコンを使ってスマートに捜査する今風FBI捜査官の息子の凸凹コンビがすごくよかった!

サミュエル・L・ジャクソンは、最近のニック・フューリーみたいなのじゃなくて、タランティーノが好きそうな昔ながらの暴力探偵! これがいい!

息子役のジェシー・ユーシャーも、一見意気地なしに見えて、やる時はヒーロー然と豹変するところとか、笑いとアクションのバランスも最高! 特にクラブでの闘いは「酔拳かよ!」って大笑いした。

「モーフィアス似の男はお断りよ!」とか
「アスタ・ラ・ビスタ、ベニー(ベイビー)」とか、映画ファン向けの小ネタも!

『シャフト』って、どっかで聞いたことのあるタイトルだな〜と思ったら、2000年の同名映画の続編だったのね。いきなり『ダイハード4』から見ちゃった感じかな? ここから見ても何の問題もなかったけど、旧作も今度見よう!
KUBO

KUBO