マ帆

完璧な他人のマ帆のレビュー・感想・評価

完璧な他人(2018年製作の映画)
4.6
引っ越し祝いに集まった4組の夫婦。
華やかなパーティーになるはずが、"今からスマホに届く電話・メールをその場で全員に公開しよう" という一言で始まったゲームで修羅場が幕を開けるおとなのブラックコメディ。面白すぎて寝不足💤

良かれと思って交換してあげた相手のスマホにとんでもない電話が来たり、月食バックに全員で内カメハイチーズした瞬間爆弾みたいなLINEの通知が来たり、女なら悲鳴確実なシーンがあったり。
前半だけでも失神ものなのに、後半の畳み掛けはもはやテロ。何がコメディだれっきとしたホラーだろう。
大人の悪ノリ程怖いもんはないなと学びました。心臓に悪い🤢🤢

リメイク元のイタリア映画『おとなの事情』は高2の時観てあまりの面白さに観入り、偶然部屋に入ってきた親も何てもの観てんだ!と怒鳴った後食い入るように観てた思い出の1本なのだけど、こちらはリメイク元に忠実ながらもうまく誇張して緩急の緩も増やした感じ。泣けるシーンもあって私はこっちの方が好き。イタリア版は誰かがその場で喉かっ切って自殺してもおかしくない空気感だったんだぞ。。

でもこの映画1番怖いのは誰が何と言おうとあのラスト。一瞬何が起きたか分からなくなった後、"おとなの事情" を理解してしまった時の鳥肌。やっぱりこれ人が死なないホラーじゃん 、、

そしてイタリア版の名台詞「男はMac、女はWindows」に対抗してこちらは「男はAndroid、女はiPhone」ときました。
安くて扱いやすいけどアップデートしないと使えない男と、綺麗で賢いけど高くて互換性が無い女の話。とか言う割に同性がピンチになった時フォローしてあげるのは男なんだよな 、、そして韓国人はキレると怖い。

その他にも覚えておくといつか得しそうな名言連発。おとなの事情の感想に「まだよくわかんない」と書いてた私、めちゃくちゃ分かるようになってしまった。

リメイク元のイタリア映画『おとなの事情』スマホ風ポスターが可愛い🥺こちらも同じくらいおすすめ→https://filmarks.com/movies/70314

"人は誰もが3つの生活の場を持つ"
マ帆

マ帆