SNL

ウエスト・サイド・ストーリーのSNLのレビュー・感想・評価

3.8
最近CGの映像ばかり見ていたので生身の人間のキレキレの動きに涙が出た。
欲していたのはこれだ。スピルバーグありがとう!(しかしトニー役への反感(違和感?)から 序盤で涙を流したにも関わらずスコア4つけられず)

157分もあったんだ 見てる間気がつかなかった。オリジナルも150分超え

知らないシーケンスがたくさんあったしプエルトリコ人の未亡人というのも???となったのでオリジナルは見たことないのかも、と 思った。もしかしたらミュージカルのダンスシーン大集合の映画、ザッツエンターテイメントで見ただけなのかも、と。

生身の人間の動きに大満足して楽しんでいたところあらすじがパッと頭に浮かんだ。
(多分TV放送で見ていたんだな。cm入れて120分で放送する実質90分のTV放送。)

ネタバレ↓















これから悲劇が来る、、、プエルトリコ人の兄を演じたジョージチャキリスが殺されたはずだ、、、、

---------
プラス、トニー役の役者がなんか見てて悪いやつに感じる
(のちにググってベイビー・ドライバーの彼と知る。あの役はハマってたけど、トニーにはなんかイマイチ)
「トニー 心根はいいやつ」の演出が わたしには足りず、
あの殺人は事故だった、不可避だったって感じさせて欲しいのに、
トニー やっぱ やばいやつだったとしか感じない。
カッとなって暴力ふるえて人殺せるやつだ、、、

マリア まだ出会って2日でしょ そいつやべーやつ なんでそこまで惚れるん!と母立場で心が叫び

うーーん 今欲してる映像の映画なのに主人公がダメってなってしまった

皆様のレビュー読んで知ったけど この役者2020年に性暴行で訴えられたって。あーー性暴行しそうな顔してた!顔に出てた!って思った。

(もしかしたらオリジナル見ても、今の母立場のわたしはトニーに反感もつかもしれません)

--------

おばあちゃんのキャラ、オリジナルにいたっけなー??
この人はもしやナタリーウッド?
のちにググったらオリジナルのアニータ役の人だった!

--------

アニータが伝言しにいくシーンで わたしは確実にこの映画を観た と 思い出す。
ものすごく嫌なシーンが始まる、と。

アニータが 彼氏を殺されこんな目に遭って 悲しすぎる。オリジナルでもそう思ったことを思い出した。

オリジナルのチノの記憶は全くない。今回チノが1番いいやつって思った。これは年取って安定を求めるようになったことで起こった変化かな。

----------

観賞後 ググって
スピルバーグがオリジナルのアニータに出演依頼をしたと知る。カメオの予定だったが docというキャラクター(男性)の代わりにその未亡人と設定を変えたのだと。

それを調べたらdoc役の人がわたしの大好きな作品(シャレード、事件記者コルチャック)に出てて知ってる顔だった。
オリジナルをノーカットで観たいと思った。
刑事さんも知ってる顔。白バイ野郎ジョンパンチで見た人だった

100インチスクリーン5チャンネル 夫と二人で鑑賞
SNL

SNL