シマすけ

6アンダーグラウンドのシマすけのレビュー・感想・評価

6アンダーグラウンド(2019年製作の映画)
4.0
名無しの幽霊部隊


表向き死ぬことで現実のルールから解放された6人の秘密チームが、財産、テクノロジー、身体能力を駆使して世界の悪を潰すために暗躍する。


音響兵器と化したTHXトレーラー笑

パソコンの画面で観るのが勿体無いぐらいの頭おかしいアクションが連続し、これぞマイケル・ベイ!といった大破壊ぶり。
破壊王の異名を持てるのはこの人とローランド・エメリッヒといったぐらいに飛ばしまくっています。

「どうやって撮ってんだ!?」と思わせるアクションばかりで見応え十分。
よく許可とれたなとしか言えないフィレンツェでの20分に及ぶカーチェイスに目を奪われ、高層ビルでのプール大放水や鉄骨の雨に笑い転げ、実用化されたら恐ろしい磁石兵器で敵を一掃する様子に少し恐怖を感じたり。
4のパルクールがクールすぎて人間技とは思えない。
ストーリーではなくアクションで心を動かそうとする潔さ。人が吹き飛び車が鉄クズと化すやりすぎなアクションで、頭をカラにしてスッキリ楽しめました。

6人の軽妙な掛け合いも面白いのですが、冒頭の時系列が行ったり来たりで初見ではよく把握できず。アクションに集中する意味でも吹き替えの方が見やすかった。


「悪は第5幕で倒される」という1の言葉通り、まだまだ倒すべき悪がいるようなので続編に期待。その時は劇場公開してほしい。
シマすけ

シマすけ