nicoline

マッチポイントのnicolineのネタバレレビュー・内容・結末

マッチポイント(2005年製作の映画)
4.0

このレビューはネタバレを含みます


スカヨハと聞いて。

あらすじはノラ(スカヨハ)に一目惚れしたクリスが浮気して一悶着ある話。手に汗握る展開もありつつ、退屈させないストーリーで面白かったー。

スカヨハ演じるノラががとにかく、可愛い。衣装も髪型もなんか完璧。私はオペラを観に行った時のブラックドレスが好き。そんな完全無欠のスカヨハに一目惚れしたクリスが自分の欲求を抑えられず、奥さんに思いっきりコソコソしながら浮気しちゃいます。
はじめの方はノラはクリスの婚約者の兄の婚約者として出てきます。しかしながらノラ達の婚約は色々あって破棄。それまでクリスはノラが婚約者の兄の婚約者(ややこし…)ということでブレーキがきいていましたが、ノラ達が婚約破棄となった途端、傷心のノラにブレーキがぶっ壊れたように迫る迫るwそりゃあもう。凄い勢いでグイグイくる。。初めはノラだって拒否してたんですよ??なんつーオトコだ。。しかしノラの魅力に出てくる男達は殆どメロメロだからしゃーない部分も有る。。ノラもその事を酔った勢いでかクリスに話してますから心底自分でも良く分かっている模様。

クリスは婚約者とめでたく?結婚して妻のお父さんのやってる大企業の重役っぽいポストにすんなり就いて、何不自由のない生活を送ります。しかしながらノラとの浮気もやめる気配もなく。
そこにノラが妊娠との知らせ。ノラは産む事を決意、しかしクリスは妻やその家族に知られたら豪華な暮らしから完全追放。焦るクリス。。クリスの選んだ道とは…。。

クリスは結局捕まる事もなく、円満な家庭を築いているように見えるけど、その代償に罪の意識を死ぬまで持ち続けることになりました。
うーん。そもそも浮気しなきゃ良かったんではwで全て解決しますが、こうまざまざと見せられると色々考えさせられますね。男のずるい部分とそれをわかりつつも期待してしまう女と。あと、スカヨハの色気と。

あと、個人的には兄役の方が素敵〜と思いました。フレッドペリーの白いポロシャツが似合いすぎでは。しかしノラとはあんまり恋人っぽくなかったなあーと。結局別れてましたがね。
クリスとノラのが断然見た目的にはお似合いでした。
nicoline

nicoline