まる

男はつらいよ お帰り 寅さんのまるのレビュー・感想・評価

5.0
ああ、生きていて良かったな、と思うことのひとつに、寅さんがある。
熱しにくく冷めやすい私なのに、こんなに熱狂的にさせるなんてすごいです。ありがとうの気持ちでいっぱいです。


顔で笑って腹で泣く。


家族同士の心配、近所や知り合いへの遠慮のない配慮、年配者から若者への教え、若者から年配者への尊敬、男が女を大事にする言動、女の男への果てない思い…

人間の教科書です。
教科書なんて堅いこたぁないけど。
文明の発達と共に、衰えてしまった人間の良さがここにはあるって感じです☺️
小さい頃からこれ観て育ったら、味のある人に育つこと間違いない。

四半世紀も生きてない私だけど、今の時代がぺらっぺらに感じる。
時短になった代わりに何してる?、連絡ツール増えた代わりに絆は深くなったの?って。自分自身にも言える話。
でも、時代のせいにするのはやめて、今の時代でも人間くさく生きていこうって思う。
心に寅さんがいりゃ大丈夫だと思う!


うわぁ、柴又行って草団子が食べたくなってきた〜うわっお腹すいた!


✒︎諏訪満男先生のサイン会は11/7…今日じゃん!?って少し嬉しかったり。
泉ちゃんのお父さん何で悪い方へキャラ変しちゃったのって少し怒ったり。




男はつらいよシリーズのレビュー、おかげさまで無事に終わりました。
私の感情むき出しの破茶滅茶なしつこいレビューに、いつもいいねやコメント、応援ありがとうございました🐯

寅さんつながりでフォローし合う関係になった方も多く、そこにも勝手に寅パワーを感じております。
上記で文明の発達云々抜かしておりますが、こういうツールのおかげで皆さんと繋がれているんですよね。有難いです。 

ご厄介かけがちなる若造でございますが、今後ともよろしくお頼み申し上げます。
まる

まる