ビゴ

エスケープ・ルームのビゴのレビュー・感想・評価

エスケープ・ルーム(2019年製作の映画)
3.2
あやさん同時鑑賞28
500レビュー越えた第1歩目!あやさんこれからもよろしくお願い申し上げます❗今回はtakaさんレビューからの選出。

さて、本題☝️
タイトルまんまのこの作品。
日本で言うなら脱出ゲーム。それのリアル版のほうね、流行ったやつ。
なんとクリア報酬1万ドル!2021年11月現在なら約114万円となかなかに高額。
でも本作OPにて、これは死ぬ可能性があるやつ!って察してるので、体感は激安です。

協力し合い謎解きをを純粋にに楽しむ6人の参加者が、『あれ?これ死ぬんじゃない?』て必死こき出して、自分本意になってからが本番。バチバチのヒューマンバトルも見所。
と、作品自体閉鎖された謎解きでCUBE的な感じなんですが、部屋に監視カメラ付きとなれば、帝愛の臭いがプンプンします。1万ドルじゃなくて1万ペリカの可能性すら出てくる。

最後はエスケープルームの目的なんかも分かり、雰囲気&設定は多分嫌いな人いないやつ。

ただ…謎解きものが、既視感と先読みでだいたい当たるのはいただけない。
肝心の謎解きも彼岸島のごとく、ポンポン解けて伏線がないんですわ…
まあ、脳停止で直感的にハラハラしたりできるので面白いんだけどねw

takaさんがいってた通り、短尺で何か見たいなー…って時にはサメか本作かゾンビ。これで間違いない気がする🤣

あやさん
takaさんに引っ張られ、思い立ったら即鑑賞ありがとうございました‼️
私はなかなか好きな作風でしたよー🙌
ツッコミどころが案外なくてレビュームズかったけどw
ビゴ

ビゴ