アブラハム

SHADOW/影武者のアブラハムのレビュー・感想・評価

SHADOW/影武者(2018年製作の映画)
4.0
SHADOW/影武者感想

思ってたのと違ったけど結構良かった。
PVでみた印象より大分話が暗め、もっとケレン味が高い映画だと思ってたわ。
人力回転ノコギリのシーンとか見てこんな話暗いと思わんじゃん?
印象的なのは他の人の感想にもあるけど映像に白と黒が大半の水墨画のような絵作り。
静かな雰囲気にとてもあってたけどその分映像的インパクトは控えめになっちゃうからその辺は良し悪しかな。
アクションシーンはあんまりバチバチやらないから割合としては控えめだったけど結構良かった、一番好きなのは太極図の上での訓練シーン。
あそこは音響が良くないとインパクト半減だし映画館で観て良かったなって思う。
キャラとして印象的なのは都督(本物)と王。
都督は一目で見てわかるヤバイ奴感溢れる容貌と「ホントに死にかけてんの?」と思わざるを得ないしぶとさに脱帽、最後までヤバイ奴だった。
王は「正直そこまで悪いこと言ってなくない?」って感じがしていまいち敵役として見れんかった、最後まで哀れな人。
あと陽将軍親子の最後のくだりは「花の慶次」で見た「武士が戦場で一番気をつける時は相手の首を取る時」ってのがあったから結構納得してる。
アブラハム

アブラハム