karmapolice

バード・ボックスのkarmapoliceのレビュー・感想・評価

バード・ボックス(2018年製作の映画)
2.5
Bird Box:スサンネ・ビア監督、エリック・ハイセラー脚本、サンドラ・ブロック、トレヴァンテ・ローズ、ジョン・マルコヴィッチ出演、トレント・レズナー、アッティカス・ロス音楽、サルヴァトーレ・トティーノ撮影、2018年作品。

これなら個人的には絶対に見えた方が怖いと思う!!

見てはいけない恐怖と闘う物語。世界の終焉と人類の滅亡が迫る近未来ディストピア。この設定上、見えない恐怖と闘う人々の姿を映していく事になるのだが・・・。観せ方が多少面白いが、相当バリエーション豊かな背景や人物エピソードを具体的に描く事で惹きつけている。そこまで多彩に色々映すのに、恐怖そのものだけが見えないのは詰まらないと思う(笑)

また見えない恐怖なら効果音や音響などのサウンドによる恐怖の演出があってもいいと思う。目隠しを疑似体現する殆ど真っ暗な画面に迫る音の恐怖とか(ちょっと違うかな笑)何だかその辺が中途半端に哲学的に寄せているというか、ムード任せというか・・・、基本的に人の狂気ばかり描かれてるし、あまり好きではなかった。それなりにしっかりとした脚本とサンドラ・ブロックの演技が観どころだろうか。
karmapolice

karmapolice