ジャイロ

バード・ボックスのジャイロのレビュー・感想・評価

バード・ボックス(2018年製作の映画)
3.3
いいか康一君。観察しろと言うのはただ見るんじゃあなくて、よく観ることだ。だた聞くんじゃあなく、しっかり聴くことだ。

でないとこれから

死ぬことになるぜ

ゴゴゴゴゴゴ…



まず「見る」ができない

ルールはそれだけ

だったら「見」なきゃあいい

「観る」工夫をもっと楽しみたかったのに、ジョン・マルコビッチのキャラが濃すぎてどうにも集中できない。

それにこの「見えない」ってのがかなりのハードモード。しかもこの状態でお子さん抱えて旅に出るなんて、そのご苦労は計り知れない。つーかどう考えても無茶だろう

だが

やるしかない!

この辺は良い

でもね、子供の成長過程でもっといろいろあると思うんです。夜泣きがひどいとか、おむつどこに捨ててるのとか、電気ないのにミルク温めるのどうしてんのとか、夜中に高熱出たらどうしてたのとか、予防接種ちゃんとしてるのとか、そのへんすっとばしてるからかな。イマイチ入り込めない。リアリティのチラ見せが欲しかったな

それになぜ?どうして?が頭をちらついて離れない

なぜ安全なの?

魂の許可が必要だから?

犬猫カラスはどこいったの?

心に闇ってどこまでならオッケー?

つーかなんで直接脳内に話しかけてくるの?

センサーにすら反応してるんだから物理攻撃できるでしょ?

んー

なんだか釈然としない

しかし毎回思うのだが、悪魔的ナニカってーのは、どうも馴染めない。もうちょいSFに寄ってくれたら良かったのに。宇宙からやってきたナニカとかの方が良かったのに

ぜったいに音を立ててはいけない方が個人的には好きです。