うみんちゅ

バード・ボックスのうみんちゅのレビュー・感想・評価

バード・ボックス(2018年製作の映画)
3.5
Netflixで、未解決事件ファイルを観た。未解決ミステリーよりももうちょっと現実的な未解決事件を調査していく感じで、一つの事件を結構詳しく洗っていってる。証言の矛盾突いて追い詰めるとことかめちゃくちゃガチでおもろい。犯人サイドも計画的やから尚更。しかもこの調査員が行動力の塊すぎて、良い。パズルのピースがいろんなとこから見つかっていくのもすごい良い。

なんかめちゃくちゃ話題なってたよなちょっと前に。なにかを見たらあかんねやけ。クワイエット・プレイスの視覚版やと思っとく。5年間生き延びたってことかこの状況で。元凶がわからなすぎやな、モンスター的なものなのか、ウィルスなのか。行き来するんか過去と現在を。2人目の子はこの人のか。モニター越しですら見たらアウトってめちゃくちゃ難しくないか。ハリーポッターでいうバジリスクの目をどんな形であれ見たら石化するみたいなことか。でも見やんかったら向こうから攻撃はできひんのかな。戦うのもめちゃくちゃムズすぎる。こーゆー状況のとき、車の接近センサーは便利やな。人間以外の動物もなるのかならんのかを調べないとよな。鳥はなんかを感じとるんやな。こーゆーじじいはまじで一回どつくべきやけど、いつか助けてくれそう。この状況で子供が一人で出歩くのはまじで危険。人間にも例外が存在するのか。さすがに平等に愛さないとあかんやろ。二人ともタイミングがぴったりやな。なんじゃこのおっさんは。サイコパスか、病院の患者かやろな。よくこっから5年間も暮らせたな。さすがに家におるときは母親として接してあげてほしいな。トムが自害する前に敵を倒したのは立派やった。目隠しで急流滑りは無謀すぎる。幻聴とかも出すんかこれは。この状況ではあれくらい厳しくせないと子供を死なすことになってまうってことよな。リックは確かにこの世界の希望やった。俺はこーゆー系で、結局何やってんあの怪物は!モヤモヤするやんけ!続編で真相がわかるんか!てなる性格じゃない。なんなら続編できてもわからんままでいい。ほんまにこの世界がそーなったら気になるけど、自分の中では映画内で重視してるポイントがそこではないからなんやろな。結構みんな気になるもんなんかな?観終わった後に、怪物に関しての予想とか考察をするのがこーゆー系の映画の楽しみなんかな〜。

「"それ"を見たら、終わり。」
わーわー言うとります、お時間です、次の作品まで、さようなら。
うみんちゅ

うみんちゅ