かんふーきゃっと

スノー・ロワイヤルのかんふーきゃっとのレビュー・感想・評価

スノー・ロワイヤル(2019年製作の映画)
3.0
○過激で爽快な復讐劇が観たくてレンタル。本当は映画館で観るつもりだったのさ。

○導入、最小限の人物紹介の後、復讐のきっかけになる被害者がとっとと亡くなるナイスなスタート。テンポ大事。
 模範市民賞の主人公が一般人の割に強い理由は劇中では語られない。俳優のキャラクターなのかしら?
 マジな雪山でのロケの迫力に対し、暴力シーンは総じて面白くない。相対する二つの麻薬組織は分かりやすさに全振りされた過剰な演出により間抜けさが際立つ。何より笑えないムダ話がそこかしこに散りばめられているのが痛い。
 中盤、主人公そっちのけで各陣営を描くが人はコンスタントに死ぬのでその点は良い。昇天する度にお名前が表示される演出も癖になってくる。

○総論、シリアスとバイオレンスの味が殆どせず、手応えのない大量の人死にという二時間でございました。もうちょっとコメディに振り切れれば良かったかもだけど、笑かそうとしている意図は随所に感じたので、その辺りはいわゆる「好み」ですね。なんだか色々やっている内に主軸が迷子になったような映画でした。平和っちゃ平和な映画だけれど、面白くない下ネタも多いのでファミリー向けでもないのが辛い。
 重大なネタバレはコメントにしマース。