Masa

スノー・ロワイヤルのMasaのレビュー・感想・評価

スノー・ロワイヤル(2019年製作の映画)
4.0
リーアムニーソン主演の"ファーゴ"じゃねーか!超面白かった!
アクション映画というよりは、限りなくファーゴ寄りのブラックコメディ。王道というか、"普通の"アクション映画に辟易している方にこそお勧めしたい。ただかなり変な映画なので、好き嫌いは分かれそう。笑
雪の降る田舎町・マヌケな犯罪者・唯一熱心な女性警官等、リメイクなのか?と思うレベル。
実際はノルウェー映画のセルフリメイクだそうで、それ見てみようかな🤔
人の死を笑いにするとか許せない!という方絶対に見てはいけません。

始めの方は真面目なアクションかと思ったが、少しずつコメディの本領発揮していく感じ。
ツッコミ不在でボケ倒し(しかも登場人物は大真面目)なので、見ながら突っ込んでいくのが楽しい。笑

今回のリーアムニーソンは元刑事でも元ヒットマンでもない、普通のおじいさん。
彼の可愛げ(?)が存分に発揮されていた。笑
復讐心だけを糧にマフィアをぶん殴る。ジジイ疲れてんじゃねーかと突っ込まれたり、子どもに除雪車カタログを読み聞かせしたり。
しかし彼だけがメインキャラクターというわけではなく、群像劇風な作り。
多くのキャラクター達がラスト同じところに集まって、、という王道の展開。

どうでもいいけど、麻薬王がPanic! At The Discoのブレンドンに似てるなーと思いながら見てた。
狂った食生活+ただのマヌケかと思いきや、彼なりにしっかり倫理を持っていて憎めない。

公式サイトのキャラクター紹介が面白いし的を射ている。

・モーテルの清掃員ナンパに命をかけるギャング
・空を飛ぶために生まれてきたギャング
・健康志向の麻薬王
こんなん笑うわ!w
Masa

Masa