しりたん

バトルガンM-16のしりたんのレビュー・感想・評価

バトルガンM-16(1989年製作の映画)
4.0
【原】DEATH WISH4 
【邦】バトルガンM-16

これも個人的に好きな映画。 
歳のわりには女性にモテモテのカージーさん。
今回マスコミの女性とお付き合いしておりますw
そして今作の天誅を喰らわす相手は麻薬売人とマフィア。 
今ではショボイかもしれないけど黒幕のどんでん返しはおもしろい。3作目に続き、ラストのやり過ぎシーンは必見。
私はこのシーンで大笑いしたものです。 

TV版ではカットされていたシーンがそこそこあり、麻薬関連で死亡した遺体調査のシーンが丸ごと抜けてました。

吹き替えで 『撃ちたきゃ撃てよ・・・』 と、背中を映すシーンが渋い。 渋すぎる!
マフィアの一員にシゲル松崎ちっくなマフィアがいます。
この吹き替え担当は大塚(芳)さん 。物凄く雰囲気合っていて良い味出ております。大新聞の社主の白髪+白髪口ひげの男。
こちらルパンでおなじみの銭形の声優、納谷 悟朗さん。
吹替えを語ってしまいましたが、セル版には吹替えは収録されていません。昔、TVで観た時の記憶が いまだに残っているため、記録として書き込みました。

レストランにワイン営業に繰り出すシーンでは、ダニー・トレホの無名マフィアが登場。ちゃんとセリフあるよ! 
私は本人の声で分かりました。

レンタルビデオ店の隠れ家に登場する売人は、『悪魔のいけにえ3』でアルフレッド・ソーヤーを演じていたトム・エヴェレットが見れる。
しりたん

しりたん