zzz

テッド・バンディのzzzのレビュー・感想・評価

テッド・バンディ(2019年製作の映画)
3.5
ザックエフロン怪演やな。口笑ってるけど目が全然笑ってない…。"YOU"のペンバッジリー思い出した。

3人が過ごした幸せな時間とは対照的な報道の音声がBGMであることが不気味やった。テッド側の立場から観るとハメられたのか?としか思えない話の流れ。けどもユタの事件だけではなくコロラドや他複数の事件にも関与しているんじゃないかとどんどん話が大きくなる。罪も求刑も重くなっていくのを見て検察も検察で恐ろしいなと思った。でもリズの周りの友達や世論は完全にテッドが有罪であるとみなしているしでどっちどっち?って観ながら困惑した。

中盤で"あ、やっぱり"って思う展開があり、そこからテッドのextremely wicked な本性がじわじわ現れてくる。ザックエフロンうまい!検察官役がなんとビッグバンセオリーのシェルドン役でお馴染みのジムパーソンズ!何やってんの!?ってちょっとびっくりしたけどハマってた👍

私はラスト5分までテッドが有罪なのか冤罪なのかわからんかった。衝撃的。実話を基にしているから余計に。最後のクレジットで実際の当時の写真や映像が流れたけど、それ見て余計に怖かったし結構忠実に作られた映画やなって思った。
zzz

zzz