ゆ

ベルベット・バズソー: 血塗られたギャラリー​のゆのレビュー・感想・評価

3.3
○ホラー
○サスペンス
●アート
●ナイトクローラーのタッグ


▪️どんな話?
アートに心酔する者、金儲けを企む者などさまざまな形で“アート“に魅入られるアート評論家のモーフ、画家、アートビジネスを生業とする人々。

ある日、アパートで死んだ謎の男の家から発見された禍々しい魅力を持つアートの数々。
破棄しなければいけないそれらのアートを持ち帰り、無名のアーティストの作品として売り出したことから全ては始まったー。


そのアートで金儲けをしようとした人々がことごとく不可解な死を遂げて行く。
突然自殺、交通事故、予期せぬ死に方、、

絵画に絵の具の代わりに本物の血が使われていたり、作者の過去は虐待や家族の不審死など謎めいたものだった。



▪️感想
ジェイク好きとしてはこちらも観なくてはと思い鑑賞😌🎥
タンクトップジェイク、めがねジェイク、ロマンティックジェイク…
色んな姿が見られて眼福だった🙏
ちなみのバイの役です👋

わたしもジェイク・ギレンホールに電話越しの投げチューしてもらいてぇ…
ってなる映画です🥺チュッ


ホラー映画×アートらしく視覚的に魅力あふれる映画でした◎
特に最後のカラフルな絵の具で混ざり合うような演出すき。

どんな恐怖よりも人間の欲深さや執着がいっちゃん恐ろしいね〜〜
成功のためには、金のためには、手段も選ばないしどんな目で見られたっていいっていう必死な女の人たちまじこわでした🌚


Netflix配信映画だし、色物アイドル女優として起用されたのかもしれないけど…
個人的にはストレンジャーシングスのナタリアダイアーちゃん?が出てて少しうーん…?ってなった。かわいこちゃんがいることによって少しチープな感じに。
他は個性派で強めな役者勢揃いだったから余計に残念🙍‍♀️
ゆ