ガーコ

殺さない彼と死なない彼女のガーコのレビュー・感想・評価

殺さない彼と死なない彼女(2019年製作の映画)
5.0
絶対ラブコメだと思っていたのに、全然違っていたという衝撃。

これは、なんと!
涙が止まらない。゚(゚´ω`゚)゚。
こんなに優しい映画だとは思わなくて、軽い気持ちで観始めた自分が申し訳なくなりました。
ごめんなさい。

この映画は、今一番大好きだと思う人と一緒に観てほしい。
そして、今その人と一緒にいられる幸せを感じられたら、さらに素敵(о´∀`о)

試写会では周りにいる高校生が、みんな号泣していたのが印象的でした。
私も本当は泣きたかったけど、やっぱり大人だからそこはグッと堪えてみました。
そして、一緒に行った友達とは「良かったよね」と一言いう…。
静かな感想(*'▽'*)

でも、心の中はすごく大興奮!
・:*+.\(( °ω° ))/.:+
「良かった!良かった!切なくて泣けた!みんな可愛くて大好き!みんなみんな良かった!」というのが、正直な気持ち。
心を爆発させたいくらい、私の中ではどハマりした映画でした(*^o^*)

DVDが出たら買っても良いかもしれないと、ふと思うくらい私の心にしっくりと来る作品。

何がそんなに良かったかと言えば、やっぱりキャストの皆さんの独特な演技力。
ちょっと普段言わないような言い回しでセリフを言うので、まるで小説を読んでいるかのような雰囲気でした。
でもそれが逆にこの作品に合っていて、私の気持ちはストーリーにどんどん引き込まれてしまいました。

映画の中では3組のカップルが出てくるのですが、彼女側の気持ちがみんな可愛くて可愛くて…!
どの彼女も特徴的で、とにかく可愛い!
女の子が恋に頑張る姿を観ているだけで、心が幸せになるというか、ほっこりするというか、幸せな気持ちに包まれました。

本来なら、主役の間宮祥太朗くんと桜井日奈子ちゃんのはずなのに、観終わってみたら2人の話がメインじゃないことに気がついて…。 
この作品は、それぞれのストーリーがちゃんとそこに生きているから、こそ完成されているんだなって実感しました。

キャストの人が若いからと観るのを躊躇している男性、そしてラブコメは観ないと思っている社会人の方々。
そう言う人にこそ、観てもらいたくなる作品。
高校生の心を揺さぶるのはもちろんですが、大人の人の心も十分に揺さぶってくれます。

始めはこんなもんかと思っていても、後からじわじわと心の中に響いてくるから凄い。
予想を遥かに裏切られる素敵な作品に出会えたことに感謝です!

急遽登場していただいた監督にも感謝!
素敵な試写会をありがとうございました。
ガーコ

ガーコ