さとし

殺さない彼と死なない彼女のさとしのレビュー・感想・評価

殺さない彼と死なない彼女(2019年製作の映画)
4.3
これは学園ドラマの傑作ですね。
こんなに笑えて泣けるのは「キミスイ」以来かもしれません。

最初はやたら死ねとか殺すぞとか軽く使っていたので、妙に腹が立ちましたが徐々に笑えてきて最後はドーンと現実に突き落とす物語でした。キミスイのような満足いく学園モノがなかなかない中でこのタイトルでこの内容は素晴らしかったです。

間宮さんと桜井さんの息のあった演技や脇を固めるキャラが若い人たちの心情を非常に上手く読み取ってますね。演技もそうですが、脚本も良かったです。まさにアクションにはリアクションを的なやり取りでキャラ全員の言葉に重みがありました。個人的に好きだった部分は国連の統計で世界では3秒に一人のペースで人が死んでいますと言って次の瞬間桜井さんが1、2、3と数え始める所が好きでした。あと靴を落とすなんてシンデレラみたいだね上履きだけども良かったです。

それから、ラストは泣けますね。やっぱり人間には言霊ってあるんですね。人に言った分だけ後でその言葉の責任を取らされるみたいなことって現実にあるんですね。そこら辺が描かれていたのが良かったです。

ただし、衣装がよくないです。今時学ランとセーラー服ってあり得なくね。つうーかどんだけ80年代って感じの作品って感じです。

これは傑作です。去年見ていれば、間違いなくトップ10に入ってました。
思い出に残る作品です。
さとし

さとし