クリーム

ロングデイズ・ジャーニー この夜の涯てへのクリームのレビュー・感想・評価

3.5
🇯🇵おめでとう🎉
やりましたね。何と🇩🇪🇪🇸に勝ってグループステージ1位通過ですよ!
歴史的勝利🎆
超難解な作品でした。ワールドカップで疲れている私には、ハード過ぎて2回観る気にならなかった。そのうち再鑑賞しようと思います。世界観は、ウォン·カーウァイぽくて好きなんだけどムズイ。
父の死をきっかけに、何年も距離を置いていた故郷の凱里へ戻ったルオは、そこで幼なじみの白猫の死を思い出す。と同時に、ルオの心をずっと捉えて離れることのなかった、ある女性のイメージが付きまとう。香港の有名女優と同じワン·チーウェンと名乗った彼女の面影を追い、ルオは現実と記憶と夢が交わるミステリアスな旅に出るのだった。




ネタバレ↓




劇中約60分を過ぎた頃に3Dで鑑賞する仕組みになっていたらしいので、映画館で観るべき作品だったのだろう。それでも好きな人は2Dでも面白かったらしい。
世界観はウォン·カーウァイに似ていて嫌いじゃないけど、ストーリーが、意味不明。白昼夢のイメージなのかな?何をどうとらえて良いか解らず、ひたすら眠さと闘う作品だった。デヴィッド·リンチを理解出来る脳が必要なようだ。


⚽杯
🇯🇵🇪🇸2-1 🇯🇵 E組1位 🇪🇸E組2位
🇯🇵凄かったですね。堂安のシュート文句無し。田中のシュートは、ラッキー。三笘が効いてましたね。そして良く耐えた。🇪🇸は少し🇯🇵をナメてましたね。🇩🇪🇨🇷の試合結果を気にしながら熱い展開で面白い試合でした。一時、🇪🇸3位になった時はヒヤヒヤしました。

🇩🇪🇨🇷4-2 🇩🇪🇨🇷共にグループステージ敗退
こちらの試合も点の取り合いで、面白かったです。この試合の解説者が🇯🇵の試合が気になりすぎてて聞いてて笑った。🇩🇪は得点は出来なかったけど、19才のムシアラが光ってました。他の選手も全員良かったのですが、8点も流石に取れる訳がない。🇨🇷も食らい付き面白い展開だったが、🇯🇵🇪🇸戦の状況に会場までもが飲み込まれ異様な雰囲気の中の試合となりました。🇨🇷ナバスは気迫のセーブでした。

🇨🇦🇲🇦1-2 🇲🇦F組1位通過 🇨🇦グループステージ敗退

🇭🇷🇧🇪0-0 🇭🇷F組2位通過 🇧🇪グループステージ敗退
🇧🇪頑張ったんですけどね。残念ながら得点出来ずグループステージ敗退。クルトワが不憫。何本止めてくれたんだろう?結局、3試合中バチュアイの1点しか得点してないんじゃ仕方ない。ヴィツェルの代表見納めをしました😢デブライネに優勝させてあげたかったなぁ。代表引退の選手が沢山いるだろう🇧🇪。ああ寂しい。
🇭🇷は、堅いですね。でもこの試合で、消耗したと思います。思いたい。🇯🇵の次の対戦相手は、🇭🇷。モドリッチよ疲れててくれ!
クリーム

クリーム