ガーコ

ザ・ピーナッツバター・ファルコンのガーコのレビュー・感想・評価

5.0
大切な人をギュッと抱きしめたくなる。
愛情と友情たっぷりの素敵な映画でした!

ついつい見た目で人を判断しまいがちな社会だけど、これを観ればそんな気持ちだった自分が恥ずかしくなる…。

主人公はダウン症の青年だけど、彼の性格がとても素敵!
憧れの悪役レスラー養成学校に入学するために、今いる施設から脱走して旅することに決めたザック。
パンツ一丁という、なかなか滑稽な姿で街を彷徨い歩く中、偶然に出会った漁師のタイラーと意気投合して2人は旅に出ます。

夢を諦めずに、施設のルールを破って、自分の自由を勝ち取る為に動き出した少年。
ダウン症という垣根を越えて、広大な世界に踏み込んでいくザックの生き生きとした姿に勇気をもらいました。

障害なんてものともせずに、旅の途中で大切な友達までゲットして、悠々自適に旅を続ける姿が素晴らしい!

周りの大人は、ダウン症だからとついつい心配しがちだけど、そんな心配が逆に彼の生活を縛り続けていたのですが…。
でも、ザックはそんな悲しみを勇気に変えて、タイラーと楽しい旅を続けます。

始めは仕方なく一緒にいたタイラーも、徐々にザックといることで、友情や絆のような気持ちが芽生えてくるから素敵!

ザックの素直で素敵な言葉の数々に、いつの間にかタイラーが救われていくから、観ていてテンションが上がります
(*´∇`*)
ザックの優しさが、周りの人たちの気持ちを豊かに大らかに変えて、いつしかみんな幸せになっちゃうから不思議
(o^^o)

そうか、幸せって自分で掴むものではなく、人から人に伝わって伝染していくものなんですね!
優しさが幸せを、幸せが友情を、友情が愛情を繋ぐ素敵な映画でした!

久しぶりに心の底から、満たされる映画に出会えました(^^)
ありがとうございました(๑・̑◡・̑๑)
ガーコ

ガーコ