あむ

映画クレヨンしんちゃん 新婚旅行ハリケーン ~失われたひろし~のあむのレビュー・感想・評価

4.8
2020/07/11 午前 初見鑑賞
映画三昧の週末2日目◎5作品目✌︎❤︎

レビューが追い付かず、こちら昨日の鑑賞作品です‪が…気持ちはファイヤー!したままですので、またまた無駄に熱いレビューになりそう◎笑

結論から言うと最高でした♡
いや、もう久しぶりに自分の中でかなり当たり!
劇場版シリーズは、当たり外れのブレが大きいイメージですが、今作は笑いあり、涙あり、ストーリー性もバッチリ☺︎❤︎評価も高い訳だ。
クレヨンしんちゃんファンじゃない方にも是非、観て頂きたい楽しい作品に仕上がっていました!
勿論、今までの良さも残しつつ、今までには無い演出もあり、製作者さん含め、色々な意味で力が入っているなぁと感じました。

自分はクレヨンしんちゃんシリーズ、アニメも劇場版も大好きで、毎年必ず映画館で鑑賞して来ました。(過去作品も早く全部レビュー入れたい!)

今作は主人公しんのすけの声優さんが矢島晶子さんから小林由美子さんにバトンタッチして最初の劇場版だったので、何だか緊張しました‪っ ̫ -˘‬
でも、ちゃんとしんちゃんだったよー!小林さん版クレヨンしんちゃんの劇場版デビュー作が最高な形で世に届けられて嬉しい‪( •̥ ˍ •̥ )‬

前作のカンフーボーイズの際に、毎年GWシーズンにはクレヨンしんちゃんと名探偵コナンを合わせて前売り券を購入しているのですが、声優さんが代わると発表された影響もあり、連日満員で…スケジュールがなかなか合わず、放映期間最終週でも最後の回まで満席と言うトラウマがあり、今作は初めて前売り券の購入を辞め、映画館で観られなかった作品でした。かなり後悔。
でも、やっと鑑賞出来た⸜❤︎⸝‍嬉しいーっ!
(カンフーボーイズは結果、放映期間が延長されたので映画館で無事に観られました︎︎︎︎✌︎)

※以下、観てない方はネタバレ要素有り⚠️
(今回は冒頭を読んで、少しでも多くの方にも、観て頂きたかった為にあえてネタバレボタン押していません!自己責任でお願いしますm(__)m)

まず、題材が大人も子どもも楽しめる様に作られているなぁと感じました。
タイトルにもある通り《新婚旅行》なので、夫婦で観ても、カップルで観ても楽しめる♡
夫婦で子どもを連れて映画館に行って観てみたら、案外、子どもと一緒に楽しめちゃったと感じたり、夫婦仲が深まったりしそう( ー̀֊ー́ )✧

舞台がオーストラリアだったので、新婚旅行で行きたい街が増えてしまった!(結婚の予定すら無いけど…笑)

そして、やっぱり何より相変わらずしんちゃんが可愛い‪( ᷇࿀ ᷆ )‬笑い要素も勿論しんちゃんらしさも存分に詰め込まれていたので、子ども達は子ども達目線で楽しめる!
色々な目線で観られるなぁと( ᵒ̴̶̷̤໐ᵒ̴̶̷̤ )
個人的にはレンタル返却期間までリピートしたいし、何度でも観たい。購入しようかな?笑

トレジャーハンター衣装を着ているしんちゃんはこの上無く愛おしかった(⑉• •⑉)♡
相変わらず破天荒な5歳児だったけど!あと射的?上手すぎ!笑

ていうか、ファンとか言いながら知らなかったのですが…ひろしとみさえって新婚旅行に行けていなかったんですね。
恐らくしんちゃんが5歳なので、みさえは24歳で子どもを授かった事になると思うし、まだお金が無かったって理由がリアルでまた良いですね。

子連れでOK◎ウェディドレスとタキシード付きで記念写真も撮れると言う願ったり叶ったりなシチュエーションでの、新婚旅行!いざ行こう!オーストラリア!そんなスタートꪔ̤̮  ꪔ̤̥

結局、仲の良い野原夫婦がやっぱり自分の理想!
喧嘩もするし、お互いに言いたい事も言い合うし、それでもラブラブファイヤー!子ども達と一緒にバカやったり、時にちゃんと叱って育児もしている(*ˊᵕˋ*)♪
(ちょっと暴力的なみさえが時に問題になりましたが…笑)
それでも、結局しんちゃんが優しい良い子に育っている意味が分かる要素も多かった。

サブタイトルにもある通り、失われたひろし…
またまた事件に巻き込まれてハネムーンすらも素直には楽しませて貰えない( -᷄ ˍ-᷅)
いや、そうじゃないと物語成立しないから仕方ないんですけど!笑
今回はひろしが拉致られたーっ!
毎年、今回はどんな事件に巻き込まれるか楽しみでワクワクしますが。(野原家の皆ごめんね…)

1番エモかったのは、ひろしとすれ違った際に、ストレスと悲しみの叫びを、子ども達には聞かせられないと耳を塞がせたみさえの行動は素晴らしいなと思いました。
本当は涙止まらないくらい苦しかったよね…
なのに、子ども達の前では笑って気丈に振舞っていた。あんなお母さんになりたい。
どんな事があろうと、何を言われようと、パパを信じようと子ども達に声を掛けられる強さ。
母強し!まさにです!

でも、そんなみさえに…
「じゃあ、母ちゃんは誰がお守りするの?」
こんな事を子どもに言われると涙ですよね。。。

そして、オッパイ星人なんて呼ばれながらも(それは否めないけど)結局は家族想いで、いつも写真を持ち歩いて大切にしている姿はこちらも、心底、自分の理想。
強制的に酷い言葉を家族に投げ掛けさせられてしまい、悔し泣きしているシーンはうるうる来た。
悲しそうなしんちゃんの姿は、やっぱり見たくないですよね。。。

家族の絆を再確認させられた気がします。
野原一家は本当に温かくて、いつも観ると心が温まります。
ひろしの名言集が売れるくらいですから、本当に今回も名言が沢山詰め込まれていました!

福山雅治さんやMISIAさんの歌が作中にカバーで、流れる演出が今までと1番変わったことのように思いましたが、あれ誰が歌ってるんでしょう?どうして急にそう言った演出を盛り込んだのか…これから色々調べてみようと思います♪
(そしたらまたレビュー追記してしまうかも…笑)

相変わらず芸人さん等の登場だとか、劇場版クレヨンしんちゃんの変わらない部分もあって、それも嬉しかったかな( ˊᵕˋ )♡
とにかく巨大コアラやら色々出てきますが、グロさが無く、今作は素直には癒されて可愛い!
しんちゃんもサングラス掛けてるひまわりもˊᵕˋ

久しぶりのアニメ映画!
最高に満喫出来ました\( ˆˆ )/
エンドロールにぶりぶりざえもんが出て来たのもファンしてはテンション上がった‪⸝⸝- ̫ -⸝⸝‬

しんちゃん大好き☺︎❤︎

ひろしの様な素晴らしい旦那様を見付けたい!
「お宝っていうのは、一生好きなもののことだ。大人になるまでよく考えろ」
「俺は、もう見つけた!」と、みさえの元に飛び出す。はい、名場面、名言追加です!☡✍︎

ああああああ愛されたい(;_;)
家族愛、夫婦愛!見せ付けられたぜー!(情緒)

もっと書きたい事あるけど、キリないので…笑
他の作品のレビューもう少し続きます┏〇゛
本当に毎度の長文を失礼致しましたです。。。
あむ

あむ