つるみん

トリプル・フロンティアのつるみんのレビュー・感想・評価

トリプル・フロンティア(2019年製作の映画)
3.5
Netflixオリジナル新作。

ベン・アフレック、オスカー・アイザック、チャーリー・ハナム、ペドロ・パスカル、ギャレット・ヘドランド。実力派俳優が揃いに揃ったクライムアクション。

退役したかつての仲間たち。一攫千金のチャンスに再び任務を遂行するお話。

オスカー・アイザックがかつての仲間を一人一人訪ね収集する辺りは胸が踊る。元スペシャリストが再び!ってだけで興奮するのに、現れるのはベンアフやペドロ・パスカル、チャーリー・ハナムといった良い感じのオジさんばかりでファンにとってはまさに『エクスペンダブルズ』のあの感覚と似ている。収集時にはFleedwood Macの〝The Chain〟が流れ、腐れ縁というものを意識させる演出は好き。

アクション描写については期待以上のものは無かったが長距離での銃撃戦と近距離での銃撃戦をバランス良く映していたので楽しめたのは楽しめた。
ただストーリー自体のテンポが非常に悪いため多少中だるみをしてしまうのが勿体ない。仲間同士喧嘩しては、仲直り、喧嘩しては、仲直りを描くのは良いが、理由が理由なので感情移入も出来ず、彼らの友情に心を揺れ動かされることはなかった。


色々あったベンアフ。今回のキャラの立ち位置、面白いな。
つるみん

つるみん