ブタブタ

融合体のブタブタのレビュー・感想・評価

融合体(2017年製作の映画)
4.0
いいよねダコタん。
子役の頃からそのままで育ってると思う。
日本で言えば安達祐実みたいな感じ。
ニール・ブロンカンプ監督による長編の為の習作とも言うべきyoutubeで公開されてる短編SFシリーズ。
リドリースコットは偉大なる監督だと思うけど人の創作活動にまで口を出す権利はないと思うしエイリアンは己が全部考え出したのではないだろうと思うのにリドリースコット(老害)の横槍により製作が頓挫した『エイリアン5』という名の実質『真・エイリアン3』は3以降を「ナシ」にしてニュートは27歳になりリプリーに代わる主人公となりヒックスやビショップと共にエイリアン相手に大立ち回りする筈だったらしい。
コンセプトデザインも多数公開されており、エイリアン・アーマー?を纏ったリプリーやコールドスリープによる凍傷?からか顔が半分融けたヒックス、VRゴーグルみたいなの着けて人間に使役されるエイリアンとか見てるだけで楽しいアートの数々。
既に撮影開始寸前だったらしく、衣装を着たマイケル・ビーンや奇形化したエイリアンの着ぐるみ何かが公開されていて製作中止は実に残念。
そして短編『融合体』はそんな幻の『真・エイリアン3』が完成してたらこんな感じとか、ブロムカンプ監督が構想してたエイリアンの断片的なイメージを垣間見る事が出来ると思う。
ダコタ・ファニング演じるのは〝カナリア〟と呼ばれる人間に代わって危険な作業に従事する生体アンドロイドであり、異常事態に見舞われた北極鉱山採掘基地にて生き残った隊員が遭遇する未知の恐怖ってほぼエイリアンである。
『真・エイリアン3』がもし完成していたら27歳のニュートはダコタ・ファニングに演じて欲しかった。
ブタブタ

ブタブタ