セイラ

映画 少年たちのセイラのレビュー・感想・評価

映画 少年たち(2019年製作の映画)
3.3
・ジャニーズファン必見という感じの青春ドラマ映画
・メイン:各々の事情を抱え少年刑務所に収監された少年たち
・舞台:国重要文化財の旧奈良監獄(実際に明治政府が作った五大監獄の遺構)
・思春期特有の思い悩む事案が交えられつつ友情の難しさも垣間見える
・演技というよりパフォーマンス作品。歌、ダンスが目に楽しい。

ジャニーズファンではないのに観たきっかけは3つ
1意匠的に素晴らしい奈良監獄での撮影に興味があったから
2ANNリスナーのため、朝ドラで松村北斗さんを拝見してギャップに目を見張ったから
3『白蛇:縁起』で大感動した佐久間大介さんの姿を観てみたかったから

松村さんに限ってはANNの彼しか知らなかったので驚いた。
もともと話し方とか言葉尻に良い癖がある方だなとラジオで思っていたけれど、天晴。

多分ストーリーよりもパフォーマンスを楽しむ映画です。
内容重視の方は要注意。
この映画は流れに難癖をつけるのはナンセンス。
話の酷評もみられますが楽しむのはそこではないのでは。

やっとお名前とお顔が一致したのが嬉しすぎて沢山お名前借りました。
グループ錯綜していたらすみません。
総じて皆さんラジオと印象が違いすぎてキャラを覚える有意義な機会になりました。

---卵焼き---
食事の描写が少なすぎて食べているものが何も分からない。
せめて言うなら懐古シーンで松村さんが作っていた卵焼きでしょうか。
お台所周りに確信的な調味料もなかったので味が分からない。
でもホウレンソウやかにかまなど凝ったものではなくシンプルな様子だったので、普段より手間をかけて作りました。
卵を茶こしでこして、お水、お出汁、マヨネーズを少々。
お水とマヨネーズはふっくらさせるのに欠かせないので、お出汁を使うときでも味の邪魔をしない程度に使うのがおすすめです。
---
セイラ

セイラ