桜花

機動戦士ガンダム 逆襲のシャアの桜花のネタバレレビュー・内容・結末

-

このレビューはネタバレを含みます

ファースト、Z、星屑視聴済みでの視聴。
モビルスーツの格好良さ・戦闘シーンの迫力が段違い。
最大の問題であるクェスだが、自分の未熟さや不満をすべてニュータイプとオールドタイプの齟齬のせいにしている子供なのは誰の目にも明らかだが、アムロにとってのフラウやカミーユにとってのファといった支えてくれる存在も、ランバ・ラルやエマ中尉のような成長を促す存在もいない可哀想な子。現にアムロを独占したがるも、アムロにその気がないと見るやシャアに乗り換えたし、大人の男に飢えていた。
ギュネイはサカってるだけだし、ハサウェイは子供過ぎるしね...。

シャアにそういった存在になる期待をかけるが、彼は常に女に期待をかけられては失望させてきた存在。猫撫で声(かなりキモい)で可愛がるだけで、ノーマルスーツなしで真空中に飛び出したときでさえも怒りすらしない。自分以外を愛することのないままアクシズと共に消えていった。ジオンズムダイクンの子として生まれ、MS操縦がうまかったばっかりに過度な期待をかけられ続ける彼も悲しい人なのだが。微弱なニュータイプ能力しかないのに、人類の総ニュータイプ化を目指し、地球の浄化を目指した男(マザコンでロリコンでシスコンでバイ)の悲劇。
ZZ見ます。
桜花

桜花