beachboss114

Fukushima 50のbeachboss114のレビュー・感想・評価

Fukushima 50(2019年製作の映画)
-
先にNetflixの「THE DAYS」の方を見ちまったもんだから、怪獣映画にしか見えませんでした。続けて見たもんだから尚更。

冒頭から、ガミラス帝国の攻撃を受けた宇宙戦艦ヤマトの司令室みたいな演出。

そこここに地割れとかマグマみたいな「自然が怒ってる」特撮なんか挟んできやがって、これじゃまるで『日本沈没』じゃねーか。

その他、過去の原発事故の新聞記事の出し方とか、大使館で外交官が本国とやりとりしてるシーンとか、いちいち処理がダッセぇの。背景で秘書がお茶入れてたり、電話置いた後で斜め上の方を眺めて感慨にふける決め顔とか、ナメとんか。

で、最後のシメは、「俺たちは大自然をなめていた」という結論。だけ? この流れでその程度の結論? そんなこと言いたいために作ったの? 臨界点を軽々と超え続ける過剰な演技も含め、いろんな意味でモデルになった方々に失礼。

エンタメにするのはさておき、見世物や余興に仕上げるために利用するのは、あまりに誠意を欠いてると思う。

なんちゃって総理大臣・菅●直人の描写がブレてなかった点だけは評価するが。
beachboss114

beachboss114