ウィズ

Fukushima 50のウィズのネタバレレビュー・内容・結末

Fukushima 50(2019年製作の映画)
5.0

このレビューはネタバレを含みます

Filmarksさんの試写会が当選して行ってきました!やばかった…。ちょっと信じられないかもだけど、開始1分からラストまで泣きながら観た…😭映画でこんなに泣いたの初めて…。実際の当時の津波映像やニュース映像もちょいちょい挟んでくるのでなんかドキュメンタリー観てるみたいだった。キャストもびっくりするくらい実力派達しか出てないのですもん。あの火野正平さんまで!!個人的には三浦誠己さん出てるの嬉しすぎる!ラストに「…現場にいた人間はこの事を伝えていかなきゃいけない」みたいなセリフあったけどまさにこの映画それだよね。美化してるとか脚色してる部分はもちろんあるだろうけど、現場の混乱具合、職員さん達の決死の想いは伝わるよ。2時間ずっとずっと緊張しっぱなしで終わってからちょっと放心状態。当時の事思い出して複雑な気分。東北の方達辛くなっちゃうんじゃないか…?実際の現地はもっともっと悲惨な状態だったんだろうなと考えずにはいられなかった。内容が内容だけに賛否両論あるかとは思うがこれはドキュメントではなく、原作のある作品なのでこれはこれでいいと思う。試写会に行かなかったら観ることはなかったかも…と思うと本当に感謝しかない。この俳優陣を見れば作品の本気度伝わってきますよね。Blu-ray発売されたら絶対買う。あと公開されたら親を引きずってでも連れて観に行こうと思ってますwそういえば序盤立て続けに専門用語が飛び交っててよくわからない部分もあったなぁ。ちょっと調べてから次は観にいきたい。ちなみにFukushima50って、現場で頑張ってた方達の事を海外メディアの人達がこう呼んだんだって。この方達のおかげで今の私達の生活があるのですね。もうあれから10年近くたつのか…。
ウィズ

ウィズ