てるる

ブラインドスポッティングのてるるのレビュー・感想・評価

ブラインドスポッティング(2018年製作の映画)
3.6
だいぶ前に観て書くの忘れてたやつ。

予告観て想像してたのと違って拍子抜けした映画。
あと3日で保護観察期間が終わる時に警官が黒人を射殺するところを目撃。
そこから3日間警察や犯罪組織に追われて逃げ切る話だと思い込んでしまってた。

だからいつになったら「ジャッジメントナイト」みたいなハラハラドキドキ展開になるんだろ…とか思ってたらエンドロール迎えて(°д°)ポカーン

たぶん黒人だから犯罪者的な見られ方をするコリンと、黒人文化で生まれ育ったのに白人だから認められないマイルズのアイデンティティーの話だったのかな。

でも正直マイルズに関しては単細胞の暴れん坊にしか見えないし、マイルズだってやったこと考えたら自業自得じゃない?

しかも唐突のラップに面食らう。
それまでに昔はラッパーだったとか、ラッパー目指してるとかの描写があればまだしも、一切無かったのでなんでそこでラップ?!8マイル?!てなってしまった…。
それこそ黒人みんなラップできるぜ!て偏見を誘発しそうじゃない?

UMAMI(旨味)ソースとか、途中に出てくる日本語とか、日本文化好きなのかな?てとこは嬉しかったw

いつも事前に内容とかあまり仕入れすぎないようにしてるのが今回は仇になってしまったかな。
勝手に勘違いしてた自分が悪いんだけどさ…。
てるる

てるる